iOS

iOS 13.4:iCloud Driveのフォルダ共有が可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 13.4:iCloud Driveのフォルダ共有

iOS 13.4:iCloud Driveのフォルダ共有

iOS 13.4およびiPadOS 13.4から、iCloud Driveのフォルダ共有が可能になりました。

ファイル>iCloud Driveにアクセスし、共有したいフォルダをタッチして押さえたままにします。

「共有」 ボタン をタップしてから「人を追加」をタップします。

自分が依頼した人だけがファイルを開くことができるように、ファイルへのアクセスを制限できます。ユーザの身元を認証するため、依頼された人は自分のApple IDを使ってiCloudにサインインしている必要があります。

Apple IDを持っていない人とファイルを共有することもできますが、Apple IDを持っていない人と共有するときは、ファイルへのリンクを知っている人はだれでもその項目にアクセスできます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事