iOS

iOS 13:新しいヘルスケア

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 13:ヘルスケア

iOS 13:ヘルスケア

iOS 13のヘルスケアアプリのデザインが一新され、これまでの、今日、ヘルスケアデータ、ソース、メディアカルIDの4つのタブ表示だったのが、概要とブラウズの2つのタブに変わっています。

新しい概要表示は、アラート、あなたのお気に入りからの最近の入力項目、ハイライト、有効にできる新しい機能など、あなたにとって最も大切な情報を動的に表示してくれます。

ブラウズは、データの種類区分が新しくなり、すべての健康データの検索が改良されたので、必要なものがもっと簡単に見つけやすくなりました。


iOS 13:ヘルスケア

iOS 13:ヘルスケア

月経周期データ、妊娠可能期間の予測など周期記録関連がまとめられた「周期記録」項目が追加されています。

月経周期記録は、記録項目が大幅に増え、出血量、生理痛や頭痛などの症状、点状出血があったかなど、あなたの月経の状況を記録することができ、基礎体温と排卵検査の結果を含む、妊娠可能性に関する主な数値も記録できるようになっています。

次の3回の周期にわたって、それぞれの周期であなたの妊娠可能期間の開始と終了が予想される時期を表示してくれます。


iOS 13:ヘルスケア

iOS 13:ヘルスケア

新しい口腔の健康のデータ型を使って、あなたの歯磨きの時間を記録する「歯磨き」の項目が追加されています。

歯磨きにかけている毎日の分数を表します。

歯磨きは1日2回、1回あたり2分が推奨され、正しく歯磨きをすることで、虫歯を予防し、口腔の全般的な健康をサポートします。

ヘルスケアにデータを追加できるBluetoth接続歯ブラシを使用することで自動追跡も可能になりました。


iOS 13:ヘルスケア

iOS 13:ヘルスケア

新しく「聴覚」が追加され、聴力検査からのオージオグラムを確認できます。

また、Apple Watch上のノイズアプリから届く通知と環境音レベルを確認できる「環境音レベル」が利用できます。

環境音レベルは、「OK」または「大」の2つに分類されたデシベルレベルで表示されます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事