iOS

iOS 13:新しいメモアプリ

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 13:メモ

iOS 13:メモ

iOS 13で、メモアプリの機能強化が行われています。

メモのトップメニューを一番上までスクロールして検索フィールドを表示すると「ギャラリー表示」ボタンが表示されるようになりました。

このギャラリー表示ボタンをタップすると、メモを一目でわかるサムネールとして表示でき、探しているメモをすばやく見つけるのがこれまで以上に簡単になります。

特に画像、スケッチ、手書きした文字が含まれるメモに適しています。


iOS 13:メモ

iOS 13:メモ

検索機能がメモの中の画像を視覚的に認識し、領収書や請求書など、あなたがスキャンしたアイテムの中にある特定のテキストを見つけやすくします。

さらに、ワンタップで検索候補を見ることもできます。

検索フィールドでキーワードを入力すると、添付画像も候補として表示されるようになっています。

なお、個々のメモの共有シートからのメモ検索から画像認識結果による検索はできないようです。


iOS 13:メモ

iOS 13:メモ

ドラッグ&ドロップを使ってチェックリストのアイテムをすばやく並び替えたり、スワイプしてアイテムをインデントしたり、チェックしたアイテムを自動的に移動させることができるようになりました。

完了したチェックリストをもう一度使いたい時は、タップしてすべてのアイテムのチェックを外し、最初からやり直せます。


iOS 13:メモ

iOS 13:メモ

また、フォルダとサブフォルダを作ってメモを整理したり、フォルダごとに好きな並べ替えオプションを選べます。

設定>メモにある「チェックした項目を並べ替え」を自動にすると有効になります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事