iOS

iOS 8:アプリケーション拡張機能の使い方

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 8から、選択したシステムエリアの機能を拡張できる「アプリケーション拡張機能」が利用可能になりました。

デベロッパーが、アプリケーション拡張機能を実装したアプリを提供している場合、拡張機能ボタンから呼び出して使用することが出来ます。

これらを利用するためには、デバイス内にアプリケーション拡張機能を実装したアプリをダウンロードする必要があります。

Appleがお薦めiOS 8アプリとして紹介している写真編集アプリ「Artomaton」「POMELOHalftone 2」「Camera Plus」をダウンロードします。

写真アプリから写真を選択して編集をタップします。

次に、左上の拡張機能設定ボタンをタップします。


写真アプリに、アプリケーション拡張機能を実装した写真編集Appが表示されます。

利用したいアプリをオンにします。


完了ボタンを押して元画面に戻ると、選択した写真編集アプリが表示されます。

編集作業を行いたいアプリアイコンをタップすると、そのアプリで編集作業が行えます。


Safariの場合は、画面下中央の共有ボタンをタップし、下側をスワイプして「その他」からアクティビティ設定を呼び出し、利用したいアプリをオンにします。

元に戻ると許可したアプリのアイコンが表示されます。

1Passwordや、ウィズダム英和・和英辞典 2などが対応しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事