アクセサリ

サンワサプライのフィンガー&ネックストラップ「DG-ST38BK」「DG-ST37」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DG-ST38BK/DG-ST37W

DG-ST38BK/DG-ST37W

サンワサプライの指を通して落下を防止するフィンガーストラップが先端についたネックストラップ「DG-ST38BK」と、ハードを傷つけにくい、軽い樹脂素材のフィンガーストラップ「DG-ST37W」を試してみました。

フィンガーストラップのリング部分はカラビナフック形状となっています。


カラビナフック付きのストラップに、ネックストラップが付くのがDG-ST38BKで、付かないのがDG-ST37になります。

ネックストラップ部分は、ポリエステル、ポリカーボネート、ポリプロピレン、ナイロン素材で出来ていて、フィンガーストラップ部分は、ポリアセタール、ポリカーボネート、ナイロン素材で出来ています。


最近使ってるケースとして、360°回転スタンド機能付きのiPhone 6s Plus / iPhone 6 Plus用ソフトレザーカバー「PM-A15LPLF360BK」には、ストラップホールは合っても、ストラップは付属していないので、フィンガーストラップを使ってみました。


iPhoneを手にもって、小指をフィンガーストラップに通しておけば、不意の落下でも、地面に落とす心配がなくなります。

別の長いストラップよりも、この短いカラビナ仕様の方が使いやすいと思います。


長さ調整可能なネックストラップにフィンガーストラップを装着することで、首からiPhoneを下げて使用することが出来ます。

フィンガーストラップのリング部分はカラビナフック形状なので、ネックストラップから取り外したときはベルトループやバッグなどに取り付けて使えます。


DxO ONE

DxO ONE

DxO Labsの1型センサー搭載有効約2020万画素のLightning接続カメラユニット「DxO ONE」のストラップホールにも装着してみました。

DxO ONEのLightningコネクタ部分は、ロックが掛からないため、不意に外れて落とす場合があり、そうした対策として、ストラップホールにフィンガーストラップを通して使用することで安心度はかなりアップします。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事