アクセサリ

TUNEWEARのiPhone 5用ケース「TUNEWEAR eggshell for iPhone 5」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TUNEWEAR eggshell for iPhone 5

TUNEWEAR eggshell for iPhone 5

フォーカルポイントが販売するTUNEWEARのiPhone 5用ケース「TUNEWEAR eggshell for iPhone 5」を試してみました。

厚さわずか約0.75mmで、重さ約12gと非常に薄く軽量なのが特徴的です。


同梱されているのは、eggshell本体、クリアタイプの液晶保護フィルム(貼付用コテ付き)、リングストラップスタンド、ホームボタンカバー、クリーニングクロスです。


液晶保護フィルムはクリアタイプで、ホームボタン側を合わせてゆっくり落とし込んでいきます。

どの液晶保護フィルムでも同じですが、ホコリが大敵なので、出来ればお風呂場とかほこりが立ち難い場所で貼るのが良いです。

保護フィルム無しで、iPhone 5を使うのも良いでしょう。


ホームボタンカバーは、iPhone 5の凹んだホームボタンに貼る事で操作性が向上します。

ただ、ポケットなどに入れてiPhone 5を持ち歩く事が多い場合、ボタンが押されてSiriが起動してしまう場合もあり、使用用途に応じて使うと良いと思います。


ストラップホールに付属するリングストラップスタンドを取り付けた状態で、iPhone 5にeggshellを装着してみました。

手に持った感触がは柔らかく感じます。

iPhone 5のエッジがたった部分が、ケースの角丸処理で和らぐからだと思います。


リングストラップスタンドを装着し、リングに小指を通してiPhone 5を持つと安定度が増します。


また、リングストラップスタンドを装着した状態でiPhone 5を横にすれば、スタンドとしても利用出来ます。

写真や動画閲覧などの鑑賞を行う場合に便利だと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事