etc / Webアプリ

楽天、楽天市場の商品を自分専用ページに収集し、紹介できるサービス「ROOM」を開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ROOM

ROOM

楽天が、楽天市場の商品を自分専用ページに収集し、紹介できるサービス「ROOM」を開始したと発表しています。

楽天市場で購入した商品やお気に入りの商品を楽天会員IDで作成するユーザー専用ページ「myROOM」上に収集、紹介できるサービスで、。「ROOM」では、自分のお気に入りの商品を「myROOM」上で収集することを「コレ!」といいます。

自分の「myROOM」に集めた商品を他のユーザーが購入すると、ユーザーには成果報酬として売り上げ金額の1%に相当する楽天スーパーポイントが付与されるため、本サービスにより約9,000万人の楽天ユーザーが各々自分のお気に入り商品を集めた「お店」を開くことが可能になると説明しています。


アカウントを作成し、自分のROOMのURLを作成します。

中央の+ボタンから、購入履歴を参照し、楽天市場上の写真を使用しながら、商品のレビューを記入する事で、すぐに自分のROOMに追加することが出来ます。

また、自分で撮影した写真を使用することも可能です。

さっそくROOMに「Macotakara」を作成してみました。

楽天市場をよく利用される方には向いていると思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事