2018年07月22日(日)

AUGM鹿児島2018 レポート

AUGM鹿児島2018

AUGM鹿児島2018

かごしま県民交流センターにて、3年振りに「AUGM鹿児島2018」が開催されました。

100名以上の参加者があつまり、大盛況でした。


SatoRichman氏

SatoRichman氏

ポッドキャスト番組「AppleCLIP」のSatoRichmanさんが、Appleの歴史とデザインについて話していました。

デザイン面から見るAppleの歴史という切り口でした。

なお、2018年9月01日に渋谷にて、AppleCLIPとワンボタンの声との合同イベントするそうです。


フォーカルポイント

フォーカルポイント

フォーカルポイントは、骨伝導ヘッドフォン「AfterShokz TREKZ AIR」や、ネコのまばたきをアニメーションのように表示してバッテリー残量を教えてくれる「TUNEMAX CAT'S EYE BATTERY 10,000mAh」などを中心に紹介していました。

会場展示ブースでは、AfterShokz TREKZ AIRが結構売れていました。



 


cheero

cheero

社長が鹿児島出身のcheeroは、今後発売する予定の製品について紹介してました。

ブースでは、DANBOARDバッテリーシリーズをはじめ、同社の人気アクセサリーが破格値で販売されていました。



 


トリニティ

トリニティ

トリニティは、同社製品で2番目に売れていiPhone/iPodに抜群の操作性と安全性をプラスする
シリコン製ネックストラップ「LightningStrap」や、ガジェットにライフスタイルデザインを取り入れた「NuAns」などを紹介していました。

NuAnsは、鹿児島県では、ババデンキmisumi STOREなどで展示および販売がされているそうです。



 


アクロキューブ

アクロキューブ

アクロキューブは、保護ガラス「YATAGLASS」を紹介していました。

今回も、サムスン電子に褒められた、Galaxy用アクセサリーに採用されたとかどうでも良い話ししか相変わらずしてませんでした。



 


Unity

Unity

Unityは、ゲーム開発において高いシェアを誇るゲーム開発プラットフォーム「UnityUnity」ついて最新事例紹介を行っていました。

会場ではUnityの簗瀬 洋平氏が3時間で作ったゲームを紹介してました。



 


ファイルメーカー

ファイルメーカー

ファイルメーカーは、最新FileMakerである「FileMaker 17 プラットフォーム」を紹介していました。

組み合わせるだけで簡単に開発出来るカスタム Appについてや、クラウドサービス型の「FileMaker Cloud」などについて詳しく紹介していました。



 


アドビ

アドビ

アドビは、久しぶりに西山ショーを見ることができました。

プレゼン自体はもの凄く真面目なのに、副音声としてスライドの端に機能鹿児島で食べた写真が表示されるという斬新な内容で爆笑しました。



 


Gadget Square

Gadget Square

Gadget Squareは、究極の自撮りライトと言えそうな「リッチマンスタジオライト60」など、リッチマンレンズシリーズなどを中心に展示および販売を行っていました。

リッチマンスタジオライト60は、重さが約2.3kgもあり、もはや手軽な自撮りアイテムとは呼べないんじゃ?と思いました。

でも、面白いです。


PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する