App Storeアップデート

App Storeアップデート

iTunesから、App Storeのアプリのアップデートを行ったところ、スクリーンショットのような表示がされてビックリ!


Mobile Applicationsフォルダ

Mobile Applicationsフォルダ

いったい何を元に、アプリのバージョン確認をしてるんだろう?と調べてみたところ、これらアプリは「ユーザ>ミュージック>iTunes>Mobile Applications」に保存されてることがわかりました。

どうやら、アプリの更新は、旧アプリに番号を追加し、リネームされて残る仕組みのようです。なので、頻繁にアップデートしたり、途中でアップデートを中止すると、このリネームされたアプリがどんどん溜まってしまうようです。

大量に無料アプリをダウンロードした方は、結構ハードディスクを無駄に消費してるかもしれないので、一度、チェクした方が良いかもしれません。


PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する