etc / サポート

Firefox 3.6が起動しない場合、プロファイルを新規作成してみる

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Mozillaが、配布を開始したFirefox ブラウザの次期メジャーバージョンのプレビュー版「Firefox 3.6 Release Candidate 1」をインストールして起動しようとしたところ、2回ほどバウンドして、そのまま終了してしまう症状が出て起動出来なくなってしまいました。

その事をTwitterでツイートしたことろ、MozillaZine.jpのHide Kayのツイートで、Firefoxの「プロファイルの管理」を参照して、プロファイルを新しく作成すると解消すると教えてもらいました。

これで既存のプロファイルを削除し、新しくプロファイルを新規作成したら、ブックマークなどが消えてしまうので、ブックマークなどを予め書き出して、後から読み込みし直すか、Safariからインポートするかによって、環境を戻す必要があると思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事