2021年08月28日(土) | サポート
Apple、iPhone 12 や iPhone 12 Pro の音の問題に対する修理サービスプログラムを提供開始
Appleが、ごく一部の iPhone 12 や iPhone 12 Pro で、レシーバーモジュールのコンポーネントの故障により、音の問題が起きる可能性があることが判明したとして「iPhone 12 や iPhone 12 Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」を提供開始しています。
2020年10月〜2021年4月までの間に製造されたデバイスで、 iPhone 12 や iPhone 12 Pro で電話をかけたり電話がかかってきた時にレシーバーから音が出ない場合は、本プログラムの対象になる可能性があるそうです。
本プログラムの対象となるデバイスについては、Apple または Apple 正規サービスプロバイダにて無償修理サービスが実施されます。
なお、iPhone 12 mini および iPhone 12 Pro Max は本プログラムの対象外です。