etc / サポート

米連邦航空局のリコール対象「MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)」機内持ち込み禁止を受け、各航空会社が対応を表明

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Virgin Australia

Virgin Australia

米連邦航空局が、リコール対象の「MacBook Pro」で、メーカーの指示に従って修理が行われていない場合、航空機への機内持ち込みまたは預け荷物を禁止すると発表しています。

この発表を受け、Virgin Australiaは、機内持ち込み手荷物でのみ許可すると案内しています。


Singapore Airlines

Singapore Airlines

Singapore AirlinesThai Airwaysは、修理が行われていない場合は持ち込みを禁止すると発表しています。

航空会社によって、機内への持ち込み、お預かりができない物品の両方または、お預かりができない物品とするなど対応が異なる状況ですが、国際便に関しては両方できないと考えた方が良いようです。


15 インチ MacBook Pro バッテリー自主回収プログラム

15 インチ MacBook Pro バッテリー自主回収プログラム

Appleは、2015年9月から2017年2月までの間に販売された「MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)」を対象にした「15 インチ MacBook Pro バッテリー自主回収プログラム」を実施しています。

この修理を受けた場合、修理完了書が発行されるため、航空会社から指摘を受けた場合、この修理完了書を提示する必要があります。

シリアル番号により修理該当しない「シリアル番号が対象外」の場合や、再生整備済品で修理の必要がない「既に修理済み」モデルの場合は、その診断結果画面を印刷しておく必要があると思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事