etc / サポート

QuickTime 7.5で、パナソニックの「HDC-SD9」が対応に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

mono-logueのエントリー「パナのSD9がOKになった」によると、アップルが配布を開始したQuickTime 7.5が、パナソニックのSDカードハイビジョンムービーカメラ「HDC-SD9」に対応してるそうです。

アップルが公開してるiMovie '08カメラ対応情報は、機種が最新ではなかったりして、対応してるのかどうか判断出来ないのですが、

各デジタルビデオメーカーは、ソニーのサポート情報「パソコンとつなぐ」、ビクターのQ&A>機種選択>キーワード検索>iMovie「Q1.iMovie’08で使えますか?」などを公開していて、対応してるかどうか一応確認出来ます。

また、キャノンは、簡単・便利ガイド「Macintosh iMovie’08を使用して、映像をパソコンに取り込もう」を配布していて、かなり詳しく知ることが出来ます。


HDC-SD9-S
しかし、パナソニックは、放送局向け制作システムのMac対応情報は積極的に公開してるのですが、コンシュマー向けの「デジタルビデオカメラ」に関しては、まったく情報が無いので、今回の対応確認情報はとても助かります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事