Bloomberg

Bloomberg

Bloombergが、Appleは、テレビと接続してビデオ会議を行うためのカメラや、その他のスマートホーム機能を備えた、Apple TVとHomePodスピーカーを組み合わせた製品を開発していると伝えています。

Apple TVの標準的な機能に加え、音楽再生やSiriの使用などのスマートスピーカーとしての機能も備えていて、発売されれば、これまでで最も野心的なスマートホームハードウェアの提案となるだろうと考えられるそうです。


タッチスクリーンを搭載したハイエンドスピーカーの発売も検討しているようで、これは、iPadとHomePodスピーカーを組み合わせたもので、ビデオチャット用のカメラも搭載されているようです。

Appleは、アマゾンの最新ガジェット「Echo Show」のように、iPadとスピーカーを、ユーザーの動きに合わせて部屋の中を移動できるロボットアームに接続可能にすることも検討しているようです。

両製品の開発はまだ初期段階にあり、どちらも発売しない、あるいは主要機能を変更するという決定もあり得るレベルだそうです。


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する