広瀬香美さんが、11月13日に渋谷J-POP CAFÉにて開催した「Twitterコンサート」に抽選で当たったので行ってきました。

live1113をフォーロした方の中から抽選で110名が参加できたようです。

当日のハッシュタグは「#kohmi1113」で、Ustreamでもライブ放送されてました。

会場にはWi-Fiが公開されていて、ライブ中の撮影/録音は禁止だけど、ツイートはOKというとても変わった案内が出てました。

開演時間になると、広瀬香美さんが「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を歌いながら登場しました。


そして、歌を歌い終えると、ステージ上のMacBookを使ってツイートし、まったく喋らず、全てTwitterを使って会場とコミュニケーションを取っていました。

途中で「ビバ☆秋葉原」や「ビバ☆ダイエット」などを歌い、最後にYAMAHA P-80を使って、ピアノ演奏しながら「Dear again」を歌ってました。

途中で、マイク無しのアカペラを披露したりして会場はムード満点でした。

当然アンコールも、ツイートでリクエストし、そのツイートに応える形で再登場し、「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を再度歌ってました。

なお、これらの楽曲の他に、11月に第4弾を、12月に第5弾のTwitter曲を発表し、それらをまとめて、12月16日に「ビバ☆まとめ」としてiTunes Storeで販売開始すると発表してました。

コンサート終了後は、広瀬香美さんが、参加者1人1人と握手を交わしてました。

徹底してツイートだけで会場の参加者とコミュニケーションをとるライブコンサートというのは初めてて、会場からも喋って欲しいといった声も出てましたが、Twitterライブコンサートと予め謳っていたわけで、これはこれで面白かったと思います。


PR

Category

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する