etc / レポート

広瀬香美twitterコンサートに参加

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

広瀬香美さんが、11月13日に渋谷J-POP CAFÉにて開催した「Twitterコンサート」に抽選で当たったので行ってきました。

live1113をフォーロした方の中から抽選で110名が参加できたようです。

当日のハッシュタグは「#kohmi1113」で、Ustreamでもライブ放送されてました。

会場にはWi-Fiが公開されていて、ライブ中の撮影/録音は禁止だけど、ツイートはOKというとても変わった案内が出てました。

開演時間になると、広瀬香美さんが「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を歌いながら登場しました。


そして、歌を歌い終えると、ステージ上のMacBookを使ってツイートし、まったく喋らず、全てTwitterを使って会場とコミュニケーションを取っていました。

途中で「ビバ☆秋葉原」や「ビバ☆ダイエット」などを歌い、最後にYAMAHA P-80を使って、ピアノ演奏しながら「Dear again」を歌ってました。

途中で、マイク無しのアカペラを披露したりして会場はムード満点でした。

当然アンコールも、ツイートでリクエストし、そのツイートに応える形で再登場し、「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を再度歌ってました。

なお、これらの楽曲の他に、11月に第4弾を、12月に第5弾のTwitter曲を発表し、それらをまとめて、12月16日に「ビバ☆まとめ」としてiTunes Storeで販売開始すると発表してました。

コンサート終了後は、広瀬香美さんが、参加者1人1人と握手を交わしてました。

徹底してツイートだけで会場の参加者とコミュニケーションをとるライブコンサートというのは初めてて、会場からも喋って欲しいといった声も出てましたが、Twitterライブコンサートと予め謳っていたわけで、これはこれで面白かったと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事