etc / レポート

Mac isLand 2nd:エレコム「EGG MOUSE」のホワイトだけ中が黄色だった

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EGG MOUSE

EGG MOUSE

日本の大手IT系ディストリビューターとして知られる「ダイワボウ情報システム」が、2009年7月15日に大阪新阪急ホテルにて、一般参加可能な展示会「DISセレクション 2009 & Mac isLand 2nd Stage」において、エレコムが出展参加していました。

この2008年度グッドデザイン賞を受賞したタマゴの形をモチーフにした「EGG MOUSE」に関して質問したところ、最初のコンセプトの一つに、爪の長い女性でも使えるマウスというのが入っていたそうで、そのため、クリックホイールの位置が、他のマウスと比べて高くなっているんだそうです。

またタマゴということで、ホワイトモデルの「M-EGURWH」だけ、中が黄身をイメージした黄色になってるんだそうです。

ほとんど気がつく人はいないと思いますが、一つの拘りらしいです。

ちなみに、小型版の「EGG MOSE mini」も、ホワイトモデルだけ中が黄色になってるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事