etc / レポート

第92回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2021、アイデアiPhoneアクセサリーが多数展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

beak

beak

2021年10月13日〜15日に東京ビッグサイトにて「第92回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2021」が開催されました。

ヒューマン・ネイチャーズは、スマートフォン・グリップスタンド「beak」を展示していました。


beak

beak

粘着ジェルシートで貼り付ける仕組みのスタンドで、貼り付けた後は、スタンド部分を持ち上げるだけで簡単に組み立てが可能で、また、折りたたみも簡単です。

iPhone 13シリーズのような背面がガラス製の場合だと粘着吸着が弱いため、なんらかのケースを装着した上で使用する必要があるそうです。


abbi FRIENDS

abbi FRIENDS

ロア・インターナショナルは、abbi FRIENDSのフレンズヒルのキャラクターとコラボレーションしたiPhone13シリーズのMagSafe対応ケースを展示していました。

MagSafe対応のマグネットを内蔵、MagSafe充電器などを吸着できます。

透明感があり、色落ちや変色が少ないUVプリントを使用しているそうです。


HyperJuice マグネット式ワイヤレスモバイルバッテリー

HyperJuice マグネット式ワイヤレスモバイルバッテリー

HYPERのマグネットでiPhone 13シリーズの背面に付着するMagSafe機構を利用したワイヤレス充電対応モバイルバッテリー「HyperJuice マグネット式ワイヤレスモバイルバッテリー」を展示していました。

背面に取り付ける事で7.5Wワイヤレス充電が可能で、5,000mAhのバッテリーを搭載していて、ワイヤレス充電に加え、USB-Cポートを使用すると、2台のデバイスを同時に充電することができるそうです。


Shutter Grip 2

Shutter Grip 2

Just Mibileのポケットサイズのスマートフォン撮影用ホールド機材「Shutter Grip 2」を展示していました。

グリップを押し下げると、横向き撮影用のランドスケープグリップとして使用可能で、安定して長時間の動画撮影が可能になります。

ランドスケープの状態からiPhoneを縦向きにし、ハンドグリップを調整してポートレートグリップ(縦向き)としても利用できます。


360°Bluetoothテーブル型スピーカー Mellow W501T

360°Bluetoothテーブル型スピーカー Mellow W501T

Welleの4つのスピーカーを内蔵し、全方位に音を届けるインテリアガジェット「360°Bluetoothテーブル型スピーカー Mellow W501T」を展示していました。

Bluetooth、3.5AUX入力ポートで簡単に接続して豊かなサウンド再生が可能で、13,000mAhの大容量バッテリーを内蔵し、満充電状態から最大12時間のスピーカー再生が可能です。

テーブルの中央にワイヤレス充電機能を搭載し、ワイヤレス充電対応のiPhoneをテーブルの上に置くだけで簡単に充電することが可能です。


フォルダブル

フォルダブル

ECBBは、世界最軽量モバイルスタンド「フォルダブル」の展示を行っていました。

とっても軽い1枚の板から、折り紙のように作るモバイルスタンドで、ダブルトラス構造でとても丈夫なのが特徴だそうです。


MagSafe充電器対応スタンド

MagSafe充電器対応スタンド

ダイモールが、金属製のMagSafe充電器対応アームスタンドを展示していました。

デザインはマリブデザインファクトリーが行っていて、今回の展示は試作品だそうです。

価格は3万後半から5万くらいを目指してるそうです。


取材:iPod Style


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事