etc / レポート

CES 2020:アシックス、No new folk studioと共同開発するスマートランニングシューズを展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アシックス

アシックス

CES2020において、アシックスが、No new folk studioと共同開発するスマートランニングシューズを展示していました。

同社のランニングシューズ「EVORIDE」のインソールに、No new folk studioが開発する「ORPHE TRACK」センサーを搭載する仕組みとして展示されていました。


ORPHE TRACK

ORPHE TRACK

センサーから取得した走行中の歩数や距離、速度、接地の時間・位置・角度などのデータを取得し、それらのデータとアシックススポーツ工学研究所のバイオメカニクスに関する長年の知見を組み合わせ、ストライドやミッドフット着地、ヒール着地といったランニングの特徴などをフィードバックしてくれるそうです。

2020年中の発売を目指しているそうですが、実際の製品がどういった形で発売されるかは未定だそうです。


写真提供:コトプランニング


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事