etc / レポート

CES2018:オムロンヘルスケア、血圧計搭載スマートウォッチ「Omron HeartGuide」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Omron HeartGuide

Omron HeartGuide

CES2018において、オムロンヘルスケアが、血圧計搭載スマートウォッチ「Omron HeartGuide」を発表しています。

医療計測精度で血圧測定することが可能だそうです。

1回の充電で10日〜14日間使用することが可能だそうです。


Omron HeartGuide

Omron HeartGuide

バンドの内側が血圧計のカフ(腕帯)のように膨らみ血圧測定する仕組みが採用されています。

臨床試験を経てアメリカ合衆国保健福祉省(FDA)の認証を受ける必要があり、発売は2018年後半で、349ドル前後で発売する予定だそうです。


Omron 上腕式血圧計

Omron 上腕式血圧計

ブースでは、上腕式血圧計での計測値と比較して、計測測定値が正確であることを紹介するデモも行われていました。

この上腕式血圧計は、AliveCorと協同開発した製品で、通常の血圧測定の機能だけではなく、心電も一緒に計測できる機能が付いているそうです。


Update:AliveCor共同開発部分について修正しました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事