鶴舞公園

鶴舞公園

Pokémon GOが日本で配信開始され、愛知県名古屋市昭和区にある「鶴舞公園」に凄い数のポケモントレーナーが集結しています。

鶴舞公園は桜の花見場所としても有名ですが、それに匹敵するほど人で溢れています。


この場所はIngressの激戦区でもあり、ポケストップが約40ヶ所、ジムが3ヶ所あり、絶えずルアーが使用されている状態となっています。

しっかり数えたわけではありませんが、約1,000人ほどは集まっている感じでした。

夏場はビアガーデンが設置されているため、深夜も人で溢れている状態です。


噴水塔から眺めてみると、iPhoneなどの画面を見つめている人で溢れかえっています。

出現するモンスターはエリアで共通のため、何々が出た!と声に出すと、それがレアポケモンだった場合、ゾロゾロと移動しだす状態でした。


ここがポケモンGOの聖地と呼ばれる所以は、公園の中にある明治43年に開かれた時に設置され、一時撤去されたものの、昭和52年に復元されたローマ様式の大理石柱に岩組みという和洋折衷式の噴水塔を上から見た形がモンスターボールに似ているということからきているようです。


テレビ取材も連日行われてるようで、この日は、CBCテレビ、名古屋テレビが取材に訪れていて、人だかりが凄い状況でした。


関連エントリー
Niantic、リアルワールドゲームアプリ「Pokémon GO」を提供開始(ポケモンゴー解説付き)
日本マクドナルド、全店舗が「Pokémon GO」の「ジム」や「ポケストップ」として登場
リアルタイムでポケモンGOモンスター出現場所が分かるマップアプリ「PokeWhere」を試す
リアルタイムでポケモン出現場所が分かるウェブサービス「Pokévision」紹介




PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する