etc / レポート

CES2016:Kolibree、加速度センサーを搭載したインテリジェント歯ブラシ「Kolibree connected toothbrush」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Kolibree connected toothbrush

Kolibree connected toothbrush

CES 2016において、Kolibreeが、加速度センサーを搭載したインテリジェント歯ブラシ「Kolibree connected toothbrush」を展示していました。

加速度センサーを用いて歯ブラシの向きを検知し、その結果から上下左右にどの部分の歯を磨いているのか判断できるようになっています。


Kolibree

Kolibree

この歯ブラシの動き検知の結果は、児童向けに iOS 搭載機で動作するゲームアプリ「Kolibree」と連動するようになっており、カーアクションゲームでは歯を磨いている方向に車が動くことでアイテムを収集できるようになっています。このようにゲームをクリアするためにはその部分の歯を磨かなくてはならないとする事で、子供は楽しみながら歯磨きをすることができるようになっています。

価格は$149.00にて出荷中。

日本での販売計画はまだ無いということでした。


by Michio Higashi



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事