etc / レポート

ギフト・ショー秋2014:エレコム、リストバンドタイプの活動量計「HCW-WAM01」などを展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

HCW-WAM01

HCW-WAM01

第78回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2014において、エレコムが、リストバンドタイプの活動量計「HCW-WAM01」の展示を行っていました。

Bluetooth接続で、iPhoneアプリ「HELLO!」を利用して、1日の歩数や移動距離、消費カロリーなど、さまざまな「活動量」を簡単に計測・記録することができます。


同社は、他にもスマートリストバンドを開発しているそうで、iPhoneのシャッターが切れたり、通知や着信に応じて光る試作品の展示も行っていました。


その他に、iPhone やスマートフォンのイヤホンジャックに挿し込むだけで手軽に音楽や動画の音声を再生できる、直挿しタイプのコンパクトなスマートフォン用モノラルスピーカー「ASP-SMP050シリーズ」の展示も行っていました。

このスピーカーは、1.5Wの高出力アンプを搭載していて、バッテリー駆動で、iPhoneスピーカより、8倍大きな音(最大音圧約111dB)が出ると説明していました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事