NEWS

JR東海、10月01日より、のぞみ7号車を、ビジネスパーソン向け「S Work車両」としてアップデート

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

S Work車両

S Work車両

JR東海が、2021年10月01日より、のぞみ7号車を、モバイル端末等を気兼ねなく使用して仕事を進めたいビジネスパーソン向け「S Work車両」としてアップデートすると発表しています。

EXサービス(「エクスプレス予約」・「スマートEX」)の専用商品として発売され、EXサービスで普通車指定席を予約する場合と同額で利用できます。


JR東海は「働くあなたを今日も乗せて」をコンセプトにした取り組みとして、N700Sの「S Work車両」は、ビジネスサポートツールが無料で貸出しされます。

INFORICHによる、東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪の各駅にて、モバイルバッテリーの貸し出しサービス「ChargeSPOT」(有料)の提供も開始されます。


また、N700Sの7号車・8号車にて、従来の「Shinkansen Free Wi-Fi」に加え、約2倍の通信容量を備えた新しい無料Wi-Fiサービスが提供されます。

2022年春頃に、N700Sの7号車・8号車間(デッキ部)の「喫煙ルーム」を改造し、打ち合わせなどで一時的に利用できる「ビジネスブース」を試験的に導入する予定だそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事