NEWS

鏡週刊:Foxconnの元従業員、iPhoneの廃棄部品を横流しで13億NTドル(約47億円)の利益を得ていた?Hon Haiは否定

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

鏡週刊より

鏡週刊より

鏡週刊が、Foxconnの元幹部と従業員が、iPhoneの廃棄部品を横流しに関する特集記事「富士康有内鬼」(シリーズ記事)を公開しています。

Foxconnの鄭州市工場から、不良品として廃棄されるべきiPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone Xシリーズのパネル、筐体、サファイヤガラスなど30万台分が横流しされ、13億NTドル(約47億円)の利益を得ていたそうです。

記事では、この事実を知ったAppleは、6月28日にTim Cook CEOからアジアの監査部門に徹底調査するよう指示があったことを示すメールを掲載しています。

この報道に対してFoxconnグループのHon Haiは、この報道は完全に虚偽であり、情報源が悪意を持って会社に損害を与えるつもりで流した情報だと反論する声明を出しています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事