NEWS

CNET Japan:Apple、MFIライセンス指針を更新し、Lightningコネクタと30ピンコネクタ/USBなどの同時利用アクセサリ開発が可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

POP

POP

CNET Japanが、Kickstarterで、James Siminoff氏が発案したプロジェクト「POP」は、Lightningコネクタと30ピンコネクタ/USBなどの同時利用アクセサリについて、AppleのMFIライセンス認証の承認が受けられないことが分かり、中止されることになったことが話題になりましたが、Appleは指針を更新し、Lightningコネクタと30ピンコネクタ同時利用アクセサリの開発が可能になったことでプロジェクトは再開されることになったと伝えています。

Appleの広報Tom Neumayr氏は「これまで技術上の問題により、30ピンとLightningの両コネクタを同時にアクセサリに搭載することはできなかったため、当社の指針ではこれを許可していなかった。」と説明し、この指針を更新し、アクセサリに両タイプのコネクタを同時搭載してデバイスを充電することが可能になったと説明しているそうです。


関連エントリー:The Verge:Lightningコネクタと30ピンコネクタ/USBなどの同時利用アクセサリを認めない方針により、Kickstarterプロジェクトが中止に


Pop Video FINAL HD from john modestine on Vimeo.


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事