iPhone

iPhone 5s、iPhone 5cフォトレポート

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone 5s / iPhone 5c

iPhone 5s / iPhone 5c

Appleが新製品発表会で展示した「iPhone 5s」と「iPhone 5c」フォトレポートです。

NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDIのどのキャリアで購入しても、SIMロック仕様だそうです。


iPhone 5s

iPhone 5s

iPhone 5sは、スペースグレイ、ゴールド、シルバーの3色ですが、表側は、ブラックとホワイトの2色がメインカラーとなります。

ゴールド、シルバーの場合、縁のカットと、Touch ID センサーのリングパーツしか違いはありません。


色の違いを感じるのは裏側で、特にゴールドは、嫌らしい感じではなく、むしろ高級ファッションアクセサリーといった雰囲気を漂わせています。


Touch ID センサー

Touch ID センサー

Touch ID センサーは、一般>パスコードと指紋認証にアクセスして、ガイダンスに従って登録を行います。

登録は5本指分行う事が可能で、なんらかの理由で指紋認証が出来ない場合は、通常のパスコード式で解除することも出来ます。


iPhone 5c

iPhone 5c

iPhone 5cは、強化ポリカーボネート素材を使用していますが、内側に金属プレートを使用しているため、剛性感が結構あります。

色は、ホワイト、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンが用意されています。


iPhone 5c

iPhone 5c

表側はブラックで統一されています。

iPhone 5cの液晶面は、iPhone 5と比べて、ホームボタンの位置が若干違っている気がするので、液晶保護フィルムを購入する場合は、確認した方が良さそうです。


iPhone 5s case

iPhone 5s case

プレミアムレザーを使用したiPhone 5/5s用レザーケース「iPhone 5s case」は、表面のレザーが、ケースの内側にまでキレイに織り込まれていて、内側にはマイクロファイバーの裏地が使用されています。

かなりガッチリとはまるタイプです。


iPhone 5c case

iPhone 5c case

iPhone 5c用シリコンケース「iPhone 5c case」は、シリコン製と聞いて柔らかいと想像しまいがちですが、iPad Smart Caseに近く、縁に芯があってガッチリしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事