iPhone

SIMロックフリーiPhone 5で、iOS 6.0.1アップデート後、NTTドコモのドコモnanoUIMカード使用で Xi LTEに対応?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。


ガジェットショットによると、letitbeさんが、シムロックフリーのiPhone 5で、NTTドコモの「ドコモnanoUIMカード」を使用していて、今まで3G表示だったのが、iOS 6.0.1アップデート後、LTE表示に変わったとツイートしていると伝えています。

ただ、モバイルデータ通信で「LTEをオンにする」の項目は表示されず、オフにすることが出来ないようです。

なお、Appleの「超高速LTE。ここでつかえます。」の下の方に「ロック解除されたiPhone 5は、LTEに対応している通信事業者の有効なSIMカードを使用した場合、iPhone 5を購入した国以外でLTEネットワークに対応する場合があります。詳しくは通信事業者にお問い合わせください。」との記述が以前からあり、ドコモnanoUIMカードを有効なSIMカードと認識してるのかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事