etc / インターネット

Google、Google検索でiOSアプリやAndroidアプリを検索出来る検索ツール「Applications」を追加

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Googleが、PCからのGoogle検索で、iOSアプリやAndroidアプリを検索出来る「Applications」をサイドバーの検索ツールに「Applications」を追加しています。

現在、アメリカのGoogle.comだけで有効になるようで、iPadアプリを指定したり、iOSアプリ、Androidアプリを絞り込みするといったことは出来ないようです。

Googleは、ウェブページの本文でソフトウェア アプリケーション情報がマークアップされている場合、その情報を識別し、それを基にアプリの情報をできるだけ詳しく検索結果に表示する「ソフトウェア アプリケーション」を公開し、Google検索で、アプリ情報を最適化する情報を公開していますが、これらのプロパティ情報を元に絞り込みを行っているようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事