ハードウェア

NTTドコモ「L-02A」で利用できないサービス

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

L-02A

L-02A

先日導入した、NTTドコモのHSDPA対応USB端末「L-02A」ですが、イー・モバイルと異なり、いくつか利用出来ないサービスがあることがわかりました。

NTTドコモの「ご利用可能なもの・いただけないものに説明があるのですが、ストリーミング型動画、ファイル交換(PtoP)、VoIP(Skype等)、Second Lifeなどは利用出来ないようです。

なお、iCal、iWeb、iDisk、MobileMeの同期、どこでもMy Mac(画面共有機能)などは利用可能です。

ただ「ストリーミング」に関しては、従量アクセスポイントに接続先を変更することで利用可能になるようです。

もっともモバイル環境下で、しかも上り速度が遅い現状では、使用する頻度は低いとは思いますが、制限が緩いイー・モバイルの方が、使い勝手という面では優位かもしれません。


関連エントリー:NTTドコモ「L-02A」を試す


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事