iOS 12:スクリーンタイム

iOS 12:スクリーンタイム

iOS 12から、画面を見ている時間についての詳細情報を見て、管理対象のものに対して制限時間を設定できる「スクリーンタイム」が追加されています。

自分または子供のiPhone用として、アプリを使ったりウェブサイトを見ている時間や、デバイスの全体的な利用時間について一段と深く理解できるようにする新しい機能です。

この機能により、iPhoneとiPad上での時間の使い方を選び、その時間を最大限に活用できるようになります。

子供用の場合、ペアレンタルコントロールとして機能します。

画面を見ている時間についての詳細な週間レポートを入手できます。


iOS 12:スクリーンタイム

iOS 12:スクリーンタイム

休止時間は、画面を見ない時間帯を設定します。

App使用時間の制限は、特定のアプリの使用時間を制限します。

常に許可は、常に使用するアプリを選択します。

コンテンツとプライバシーの制限は、不適切なコンテンツをブロックします。


iOS 12:スクリーンタイム

iOS 12:スクリーンタイム

スクリーンタイムの設定を厳重に管理したり、制限時間の延長を許可したりするにはパスコードを使用する制限を付加することができます。

iCloudにサイインしているデバイス全ての画面を見ている時間を合計したレポートが入手できる「デバイス間で共有」の設定が行えます。

ファミリーが使用しているデバイスでスクリーンタイムを使用するための「ファミリーのスクリーンタイムを設定」も用意されています。


PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する