iOS 10から、スリープを解除して、ホーム画面がロックされている場合、これまでは、画面をスライドしてロック解除でしたが、それが、ホームボタンを押すだけに変更されています。

これは、Touch IDによるロック解除をさらに推奨していると考えられます。


ロック画面で、以前のように左から右にスライドした場合、新しいデザインのスマートSpotlightが表示されるようになっています。

また、通知の隣に表示されていたウィジェットも、この画面に表示されるようになっています。


手前に傾けてスリープ解除

手前に傾けてスリープ解除

なお、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SEでは、スリープを解除する場合、iPhoneを持ち上げるだけで解除される「手前に傾けてスリープ解除」が利用できるようになっています。


指を当てて開く

指を当てて開く

Touch IDを設定した状態で、iOS 9以前のようなホームボタンを触れるだけでロック解除を行うには、設定>一般>アクセシビリティ>ホームにある「指を当てて開く」をオンにします。



PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する