2016年09月14日(水)

iOS 10:時計「ベッドタイム」機能

iOS 10 時計

iOS 10 時計

iOS 10の「時計」アプリに、起床アラームを設定し、就寝時刻をリマインダーで知らせてくれる「ベッドタイム」機能が追加されています。

これまで起こしてくれる「アラーム」は利用可能でしたが、これからは就寝時間も教えてくれるようになります。

いくつかの簡単な質問に答えると、繰り返しの起床アラームが設定され、就寝時刻になるとリマインダーで知らせてくれます。


開始ボタンをタップして、毎日の起床時間の中から、一番多く起きる時間を設定します。

次に、何曜日のアラームをオフにするか聞かれます。

アラームは曜日を選択解除しない限り毎日鳴ります。

通常の場合、通勤、通学など、決まった起床時間が求められる曜日以外を解除します。


次に、毎晩、何時間の睡眠が必要かを設定します。

成人のほとんどは7〜8時間が必要です。

次に、就寝時刻のリマインダーを受け取りする前時間を設定します。


最後に、起床する時の再生サウンドを選択します。

無しにすることも可能で、バイブレーションを設定することも可能です。

睡眠履歴は、起床アラームと、その他すべての睡眠追跡調査データ、または、HelltKitに追加したデータが表示されます。

また、動作とデバイスの使用状況を分析して就寝時間を計算し、ヘルスケアに保存されます。


ベッドタイム

ベッドタイム

設定が完了すると、就寝時刻、起床時刻がデジタル表示されます。

アナログの時間メーターは、睡眠時間を表しています。

この睡眠時間は、指で自由に動かす事が可能で、就寝時刻、起床時刻も可変します。


ベッドタイムオプション

ベッドタイムオプション

画面左上のオプションをタップすると、ベッドタイムオプションが表示されます。

最初に設定した項目の、曜日、就寝時刻のリマインダー前時間、目覚ましサウンドが再設定出来ます。

また、目覚ましサウンドの音量も調整出来ます。



PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する