iOS 8から、選択したシステムエリアの機能を拡張できる「アプリケーション拡張機能」が利用可能になりました。

デベロッパーが、アプリケーション拡張機能を実装したアプリを提供している場合、拡張機能ボタンから呼び出して使用することが出来ます。

これらを利用するためには、デバイス内にアプリケーション拡張機能を実装したアプリをダウンロードする必要があります。

Appleがお薦めiOS 8アプリとして紹介している写真編集アプリ「Artomaton」「POMELOHalftone 2」「Camera Plus」をダウンロードします。

写真アプリから写真を選択して編集をタップします。

次に、左上の拡張機能設定ボタンをタップします。


写真アプリに、アプリケーション拡張機能を実装した写真編集Appが表示されます。

利用したいアプリをオンにします。


完了ボタンを押して元画面に戻ると、選択した写真編集アプリが表示されます。

編集作業を行いたいアプリアイコンをタップすると、そのアプリで編集作業が行えます。


Safariの場合は、画面下中央の共有ボタンをタップし、下側をスワイプして「その他」からアクティビティ設定を呼び出し、利用したいアプリをオンにします。

元に戻ると許可したアプリのアイコンが表示されます。

1Passwordや、ウィズダム英和・和英辞典 2などが対応しています。


PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する