iOS 7

iOS 7

Appleが、WWDC2013において、全てをリニューアルデザインした「iOS 7」を発表しています。

今年の秋にリリースされます。

壁紙はiPhoneの傾きを感知して傾くようになり、天気予報アプリは、現在の天気の様子を表すグラフィックスが表示されるようになります。

カレンダー、メッセージ、メール、通知センター、ロックスクリーンなど全てをリニューアルデザインされています。


iOS 7では、全ての機能をマルチタスクで可能になり、様々な機能をバックグラウンド動作させることでアプリケーションの情報取得をより便利にすると説明しています。

Safariは、ブラウズ中のページを制限無くタブ化する事が可能で、画面下から上にスワイプすることで様々なコントロールが可能なコントロールセンターにアクセス出来ます。

AirDrop機能を搭載し、Share Seat機能に対応したアプリであれば、Wi-Fi経由で近くのユーザーと簡単にファイル共有することが可能になります。(Lightningコネクタモデルのみ)

カメラはライブフィルターを搭載し、写真は位置情報でまとめることが可能になり、年間でまとめることも出来ると説明しています。

Siriのデザインも変わり、男性の声が新しく追加したと説明した。

留守電再生、Bluetoothコントロール、Twitter連動、ウィキペディア連動、Bing検索結果の読み上げが出来るようになると説明しています。

また、Eyes FreeでSiriやマップ表示が可能になり、2014年までに対応した車が多く発売されると説明しています。

App Storeのアプリアップデートは自動的に行われるようになると説明した。


PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する