iPad App Store

Google、子供向け動画アプリ「YouTube Kids」を日本でも配信開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

YouTube Kids

YouTube Kids

Googleが、iPhone/iPad用動画アプリ「YouTube Kids」を、App Storeにて無料配布を開始しています。

YouTube Kids を使えば、家族みんなの大好きな番組を見るのも、想像力をかきたてる動画を探すのも簡単です。

YouTube Kids は無料でファミリー向けの動画がいっぱい、使い方も簡単です。


YouTube Kids

YouTube Kids

動画を簡単に探せるよう、アプリ内の動画は「アニメ・ドラマ」、「おんがく」、「まなぶ」、「はっけん」の 4 つのカテゴリに分かれています。

また、小さな子供でもアプリを操作できるようにするため、複雑な機能は省かれています。

ボタンが大きく、スクロールも簡単で、すぐに全画面表示にすることができます。


YouTube Kids

YouTube Kids

それぞれの家庭のニーズに合わせて、YouTube Kids で使用できる機能を保護者が管理できるようになっています。

保護者はロックを解除して設定にアクセスし、検索機能をオフにして視聴可能なコンテンツを制限したり、保護者が監視していなくてもタイマーを設定して視聴時間を制限したりすることができます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事