iPad App Store

iOS 7の内蔵辞書を串検索出来るだけでなく、手書き検索も出来るアプリ「楽々辞書Pro」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

楽々辞書Pro

楽々辞書Pro

rakudoorが、iPhone/iPod touch/iPad用辞書検索アプリ「楽々辞書Pro」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

iOS 7に内蔵されている三省堂の「スーパー大辞林」「ウィズダム英和辞典」「ウィズダム和英辞典」辞書を使って検索することが出来るアプリです。(他言語辞書追加可能)

手書き入力機能を省いた「楽々辞書」も販売されています。

使用方法は、アプリを起動して単語を入力し、一致する結果として表示あれたら検索ボタンをタップするだけです。


検索結果として、内蔵辞書検索時に検索結果として表示される画面が表示されます。

iOS 7から、選択している辞書全てで、複数該当している場合、それらが全て一括表示されるようになり、英和/和英検索結果だけでなく、国語辞典検索結果も同時表示される場合があります。


検索キーワード入力で指マークをタップすると、手書き文字認識を利用したキーワード入力が行えます。

曖昧にしか覚えていない漢字検索を行う場合に重宝すると思います。


関連エントリー:iOS 7:辞書検索機能の改善と辞書の追加について



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事