iPad

iPad が発売開始されていない地域のiTunesアカウントでは、iPadから、iTunes Store以外へのアクセスが出来ません(2010/4/4現在)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iTunes

iTunes

iPad with Wi-Fiから、iTunesApp StoreiBooksへのアクセスを試してみました。

まだ発売が開始されていない地域となる日本のiTunes Storeアカウントを設定して、iTunesアプリからアクセスしてみたところ、iPadレイアウトのiTunes Storeが表示されます。


App Store

App Store

次に、App Storeアプリでアクセスしてみたところ「App Storeはこの国では使用できません。」と表示され、アクセスすることが出来ませんでした。

パソコンからアクセスした、日本のiTunes Storeでは、iPad用アプリの販売が開始されているので、出来るのかな?と思ったのですが、2010/4/4現在では出来ませんでした。

こちらは、日本で発売が開始された頃にアクセス可能になると思います。

なお、パソコン版iTunes StoreでダウンロードしたiPadアプリなどを同期することには問題ありません。


iBooks

iBooks

また、日本でサービスの提供が発表されていないiBooksの場合は「iTunes Storeに接続できません」という表示がされます。


US iTunes Storeのアカウントを持っている場合、App Storeは、画面上半分が、アプリのスクリーンショットがカバーフロー表示された形で表示されます。


US iTunes Storeのアカウントを持っている場合、iBooksは、iPadレイアウトのiTunes Storeに似た形で表示されます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事