iPad

AppleのiPad Air用ケース「iPad Air Smart Case」をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPad Air Smart Case

iPad Air Smart Case

AppleのiPad Air用ケース「iPad Air Smart Case」をチェックしてみました。

WWDC2012の後に発売が開始された、iPad (3rd generation)/iPad 2用ケース「iPad Smart Case」はポリウレタン製でしたが、それが、iPad Smart Coverのレザーと同じ、アニリン染めのレザー製に変わりました。


内側はフタ側も合わせてマイクロファイバーの裏地が使われています。

また、iPad Smart Caseフタの折が4つなのに対して、iPad Air Smart Caseは3つしかありません。

Cellular用のアンテナ部分は、裏地が使われておらず、電波干渉を少なくする設計がされています。

製品名は裏側に記載されていて、装着している場合は見えくなり製品名を主張しない感じです。


iSightカメラ、ミュート/ディスプレイ回転ロック用の穴が空いていて、音量調整ボタン、オン/オフボタン部分は、ボタン型に合わせた形状になっています。

以前は、ボタン回りに白い線が有りましたが、今回は、iPhone 5s Caseに似た感じとなり、浮きも無くなりました。


底面のLightningコネクタ回りは、大きく開けられていますが、サードパーティ製Lightningコネクタによっては装着出来ないかもしれません。

また、スピーカー穴は、iPad Airの形状に合わせた形の穴があけられています。

背面のAppleマークは、以前は白で主張していた感じでしたが、今回は型押し型に変わっています。


iPad AirにiPad Air Smart Caseを装着してみました。

iPhone 5c Caseと同様に外側の枠に芯が入っています。

装着するのは簡単ですが、逆に外すのは結構難しい仕様だと思います。

また、カバーによるロック機構のためのマグネットセンサー位置が新しくなっています。


フォトスタンドモードで使用した場合、iPad Smart Caseでは直角二等辺三角形となっていましたが、iPad Air Smart Caseでは直角三角形となります。

iPad Smart Case使用時と比べて、iPad Air Smart Caseでは傾斜角が少し倒れ気味になります。


関連エントリー
iPad Air をチェック
iPad Air フォトレポート
iPad Air ベンチマークレポート
iPad AirのA7プロセッサ最大動作クロックは1.4GHz、メモリ容量は1GB仕様
AppleのiPad Air用カバー「iPad Air Smart Cover」をチェック
iPad Air 用 iPad Air Smart Cover / iPad Air Smart Case のマグネットセンサーについて
Appleの「iPad Smart Case」をチェック



au one la Selectサイトロゴ2


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事