Blog

モダフルナイトに行ってきた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

スプリッツアオヤマ

スプリッツアオヤマ

[N]ネタフルさんと、[モ]Modern Syntaxさんが合同で開催した「モダフルナイトに参加してきました。

開催された場所は、東京の青山にあるスプリッツアオヤマでした。お宝組みは、NeeNa@お気楽生活のススメさんだけしか集まらず、シェア率は5%と低かったのが悔やまれます。。


Macintosh IIfxカバン

Macintosh IIfxカバン

会場で、着物を着ていた方(名刺交換忘れて名前を失念。。)が、Macintosh IIfxをカバンにして持ってきていて、めちゃくちゃ気になって話しかけちゃいました。

手作りなんだそうですが、これがびっくりするほど重い。。回りは、そもそも、Macintosh IIfxってなんだ?見たいな話があったり、制作者いわく、でかいわりに物があまり入らないみたいな話があったりと、Macintosh IIfxカバンを囲んでワイワイ盛り上がってました。


あと、MSIのWind Netbook U100に、Mac OS X Leopard入れてみた的なのを持ってきた方がいたので見せて回ってました。

触らしてもらったのですが、動きが重い。。アップルは、ハードとOSだけのセットで販売せず(Xserve除く)、iLife '08というソフトウェアと一緒に販売しています。

ということで、せっかくの機会なので、iLife '08って動かせるのか?という点が知りたくて、わざわざiLife '08のGarageband '08を入れて試してみました。

なんと!画面の解像度が足りず、アプリケーションのウィンドウサイズがはみ出してしまうため、起動してから先に進むのが、かなり困難だと知りました。

その瞬間、一気に興味が失せました。


会場で、30min.の中の人、tanigox@30min.社長ブログさんがいて、なんとか名古屋エリアも対応して下さい!とお願いしました。


新着記事