2008年12月20日(土)

モダフルナイトに行ってきた

スプリッツアオヤマ

スプリッツアオヤマ

[N]ネタフルさんと、[モ]Modern Syntaxさんが合同で開催した「モダフルナイトに参加してきました。

開催された場所は、東京の青山にあるスプリッツアオヤマでした。お宝組みは、NeeNa@お気楽生活のススメさんだけしか集まらず、シェア率は5%と低かったのが悔やまれます。。


Macintosh IIfxカバン

Macintosh IIfxカバン

会場で、着物を着ていた方(名刺交換忘れて名前を失念。。)が、Macintosh IIfxをカバンにして持ってきていて、めちゃくちゃ気になって話しかけちゃいました。

手作りなんだそうですが、これがびっくりするほど重い。。回りは、そもそも、Macintosh IIfxってなんだ?見たいな話があったり、制作者いわく、でかいわりに物があまり入らないみたいな話があったりと、Macintosh IIfxカバンを囲んでワイワイ盛り上がってました。


あと、MSIのWind Netbook U100に、Mac OS X Leopard入れてみた的なのを持ってきた方がいたので見せて回ってました。

触らしてもらったのですが、動きが重い。。アップルは、ハードとOSだけのセットで販売せず(Xserve除く)、iLife '08というソフトウェアと一緒に販売しています。

ということで、せっかくの機会なので、iLife '08って動かせるのか?という点が知りたくて、わざわざiLife '08のGarageband '08を入れて試してみました。

なんと!画面の解像度が足りず、アプリケーションのウィンドウサイズがはみ出してしまうため、起動してから先に進むのが、かなり困難だと知りました。

その瞬間、一気に興味が失せました。


会場で、30min.の中の人、tanigox@30min.社長ブログさんがいて、なんとか名古屋エリアも対応して下さい!とお願いしました。


PR

Category

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する