Blog

ブロガーサミット2013で、プロブロガー本に著者サインもらった

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ブロガーサミット2013

ブロガーサミット2013

アジャイルメディア・ネットワーク主催による「ブロガーサミット2013」に参加しました。

ベルサール渋谷ファーストのイベントスペースには、約1,000人もの参加者が集まり、ブロガーのためのブログ論などを、多彩なゲストや、有名ブロガーによるパネルディスカッションが行われてました。


Paper Prototyping Pad for iPhone

Paper Prototyping Pad for iPhone

かなり遅れて会場入りしたので、最後列の入り口付近に座ってたら、深津 貴之氏に、iPhoneアプリ開発で重要な、iPhone画面をイメージしたノート上でプロトタイプデザインを作成することが出来る「Paper Prototyping Pad for iPhone」をもらいました。

440円で発売する予定で、これからiPhoneアプリ開発を学び始めるという人に、まずは「プロトタイプデザイン」を意識する重要性を知って欲しいと思っているそうです。

これ、学校の授業などでも使えるとおもうので、iPhoneアプリ開発を教える先生は知っておいた方が良いと思います。


今回イベントに参加した目的は、登壇者の1人で、プロブロガー本の著者でもある[N]ネタフルのコグレマサト氏にスタンプとサインを貰うことでした。

ブログマフィアのコグレ氏はとても人気者で、なかなか捉まえることが難しかったのですが、懇親会の終わりがけにようやくサインしてもらうことが出来ました。


サインを見ると、最初は「アダルトさんへ♡」と書かれました。。。

名前違う!とクレームつけると、2冊目は「マンボさんへ」と書かれました。。

頭文字違う!って言ったら、バツ字で消して修正書きされました。。

ブログマフィア怖いです。。


関連エントリー
プロブロガー本「プロ・ブロガーの必ず結果が出る アクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意」とお宝との照らし合わせチェック
プロブロガー本「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」とお宝との照らし合わせチェック



新着記事