Apple Store

Today at Apple「デザインラボ:『スヌーピー 宇宙への道』で活躍する宇宙飛行士を描こう」に参加

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

デザインラボ:『スヌーピー 宇宙への道』で活躍する宇宙飛行士を描こう

デザインラボ:『スヌーピー 宇宙への道』で活躍する宇宙飛行士を描こう

Apple 丸の内にて、Today at Appleセッション「デザインラボ:『スヌーピー 宇宙への道』で活躍する宇宙飛行士を描こう」に参加しました。

Apple TV+で配信されている、Appleオリジナルのストーリー「スヌーピー 宇宙への道」のプロモーションも兼ねています。


スヌーピー 宇宙への道

スヌーピー 宇宙への道

参加者にiPad Pro (11-inch)が貸出しされ、ProcreateアプリとApple Pencil (2nd generation)を使って、スヌーピーでおなじみ『ピーナッツ』の画風でオリジナルの宇宙飛行士を描く方法を学びます。

下絵は、Peanuts Holdings LLCを保有するDHX MediaのCopyright(著作権)付きコンテンツとなります。


Procreate

Procreate

Procreateアプリの基本的な使い方を学びながら、チャーリー・ブラウンの表情を描いて感情や気分を表したり、カラフルな宇宙服をデザインしたりします。

右上のカラーをドラッグ&ドロップして色を塗る方法や敷居値の調整などを学びます。


ピーナッツ

ピーナッツ

チャーリー・ブラウンには、目と鼻しか描かれていないため、口や髪を手描きして表情を作ります。

表情を作るにあたり、チャールズ・モンロー・シュルツ作の漫画「ピーナッツ」の特徴的な顔の表情が紹介されました。


Procreate

Procreate

Procreateで複数レイヤーを選択しグループを作る方法を学び、複製したグループを使ってアニメーションを作成する方法を学びます。

最後に、共有からアニメーションGIF書き出しを行ってセッションは終了です。

作成したアニメーションGIFは、持ち帰ることが可能で、SNS共有も可能だと説明していました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事