Apple Store

Apple Storeの展示台をサンゲツ製の壁紙で再現する

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple 名古屋栄

Apple 名古屋栄

Apple Storeは、2016年05月21日サンフランシスコにオープンした「Apple Store, Union Square」や、2017年04月26日にバージョンアップした「Apple 名古屋栄」など、最近のApple Storeで導入されている展示台は、カエデ材からオーク材に変更されています。


リアテック RW-4068

リアテック RW-4068

インテリア商品を扱う専門商社「サンゲツ」で、リアルウッドの壁紙サンプルを複数貰い、色と柄を合わせてみたところ、印刷製法に拘ったリアルな木目が特長の壁紙「リアテック RW-4068」(RW-8045)がもっとも近いことが分かりました。


Apple Store オーク材

Apple Store オーク材

Apple Storeのオーク材を使用した展示台で、GIROPTICのLightning接続360度カメラ「Giroptic iO」を撮影してみました。

本オーク材が使用されているため、木目柄は異なりますが、表面色は統一されています。


リアテック RW-4068

リアテック RW-4068

次にリアテック RW-4068の上で、同じ「Giroptic iO」を撮影してみました。

天井照明の違いはありますが、ほぼ同じ雰囲気が再現出来ていると思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事