PM-A17MFLGU

PM-A17MFLGU

エレコムが販売するiPhone 8/7用高光沢タイプ背面フィルム「PM-A17MFLGU」を試してみました。

ポリエチレンテレフタラート素材を使用した背面保護フィルムです。

指紋・皮脂が付きにくく、残った場合も簡単に拭き取れる指紋防止・高光沢タイプです。


PM-A17MFLGU

PM-A17MFLGU

背面保護フィルム(高光沢仕様)、ホコリ取りシール、クリーニングクロスが同梱されています。

時間の経過とともに気泡が目立たなくなる特殊吸着層を採用したエアレスタイプです。

貼付け方法に関する説明書などはなく、QRコードで、製品Q&A「【背面保護フィルム】【iPhone】装着方法17」を参照するよう説明書きがあります。


PM-A17MFLGU

PM-A17MFLGU

ホコリ取りシール、クリーニングクロスを使って、iPhone 8またはiPhone 7の背面をきれいに掃除します。

吸着面の加工により、フィルムをはがしても吸着力を損ねずに貼り直すことが可能だと説明されていますが、ポリエチレン素材のフィルム側にゴミが付くと、取り除くのがかなり大変になるため、しっかり掃除した方が良いです。


PM-A17MFLGU

PM-A17MFLGU

iPhone 8またはiPhone 7の背面に剥離フィルムを少しずつ剥がしながら、クリーニングクロスで空気を押し出しつつ貼ってゆきます。

貼る際に気泡が入りにくく、入った場合でも時間の経過とともに気泡が分散され目立たなるエアーレス仕様だと説明がありますが、ポリエチレンテレフタラート素材の場合そう簡単ではありません。


PM-A17MFLGU

PM-A17MFLGU

iPhone 7の場合、筐体の梨時処理面がポリエチレンテレフタラート素材によって平面化され、マットブラックのような光沢感が出るようになります。

フィルムに抗菌機能が施されていて、細菌の繁殖も防いでくれます。

背面カメラとフラッシュ回りは保護されない仕様となっています。



PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する