アクセサリ

Micro Solutionの高密度ガラス繊維系コートを使ってiPhone 7 Plus/ジェットブラックをコーティング

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone 7 Plus/CRYSTAL COAT PRO

iPhone 7 Plus/CRYSTAL COAT PRO

Micro Solutionが販売する高密度ガラス繊維系コート「CRYSTAL COAT PRO」を使って、iPhone 7 Plus/ジェットブラックをコーティングしてみました。

せっかく表面処理が美しいジェットブラックなのに、ケースを装着したら意味がないと考えている裸族派の方にお薦めです。


Appleの製品サイトには、ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるもので、表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。

磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめしますと書かれています。


CRYSTAL COAT PRO

CRYSTAL COAT PRO

iPhone 7・iPhone 7 Plusは、防沫性能、耐水性能、防塵性能を持っているため、筐体表面の弾水性能が高く、車のガラスコーティング剤などを使用した場合、弾かれて塗れないといった問題もあり、ガラス繊維素・新素材合成樹脂・セルロース繊維素の複合コーティング剤を使ったプロ仕様じゃないと塗れないと思います。


使用方法は、CRYSTAL COAT PRO を付属のクロスに1,2,プッシュし、ムラなく伸ばしてコーティング、クロスのきれいな乾いた面で拭き取って終了です。

施工から48時間経過するとコーティング皮膜が完全に硬化するそうなので、2日に1回塗りを重ねれば良い感じに皮膜はより厚くなっていくようです。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事