アクセサリ

アンカー・ジャパンのより小型でパワフルになったUSB充電器「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ」をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

アンカー・ジャパンが、5台のガジェットを同時に急速充電できる40WハイパワーUSB充電器「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ(ホワイト)」と「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ(ブラック)」を販売開始したのでチェックしてみました。


Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタの進化版で、給電容量がアップしただけかと思いきや、本体の小型化が行われていました。

特に奥行きが短くなっている感じです。


PowerIQテクノロジーを採用したことにより、ポートに接続された機器を自動的に検知し、最適な電流が送られ、迷うことなくフルスピード充電が可能になったそうです。

USBポート部分を見ると、25Wモデルでは、端子毎に接続機器名が記されたのに対して、40Wモデルでは無くなっています。

また、USBポート自体が薄型化されたためか、本体の高さが低くなっています。


Anker 25Wの場合、付属する電源ケーブルが太く固いという欠点がありましたが、Anker 40Wでは、細く柔らかい電源ケーブルに変更されています。

本体だけでなく、こうした付属品も改良するという視点はポイント高いと思います。


Anker 40W本体と電源ケーブルを一緒に量ってみたところ、221gでした。

これは、Anker 25Wと比べ、25g軽量化されていることになります。


接続するポート位置を気にする事無く、iPhoneやiPadなどへの充電が行えます。

充電するデバイスが複数有って、iPhoneまたはiPad充電する場合にACアダプタを変更するのが面倒だと感じる方や、複数のデバイスをまとめて充電したいという方には向いていると思います。


関連エントリー:アンカージャパンの5台のガジェットを同時に急速充電できる25WハイパワーUSB充電器「Anker 5V / 5A 5-Port Wall Charger」をチェック




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事