アンチグレアフィルム for iPhone5

アンチグレアフィルム for iPhone5

パワーサポートが、iPhone 5用フィルムとして「AFPクリスタルフィルム for iPhone5」と「アンチグレアフィルム for iPhone5」を発表したので、そのうちのアンチグレアフィルムを試してみました。


パッケージには、液晶画面用のアンチグレアフィルム2枚、クリーナークロス、ダストリムーバーが同梱されています。


貼り方は、クリーナークロスで、iPhone 5の表面のゴミを取り除きます。

ゴミを取り除いたら、表面のフィルムのセンターから、剥離フィルムをカットラインから切り取って剥がし、貼り位置を決めます。


部分的に貼られている場所を押さえながら、残りの剥離フィルムを剥がします。

従来同様に特殊な糊が採用されているため、単に落とし込むだけできれいに貼ることが出来るのが特徴です。


透明なクリスタルフィルムに違いはありませんが、アンチグレアフィルムセット for iPhone 4アンチグレアフィルム for iPhone5とではフィルム材に違いがあり、アンチグレアを混ぜ物無しで実現したことで、日射しの明るい場所で旧タイプと比べると、黒が際立つようになっています。

アンチグレアは、どうしても液晶面が少し白っぽくなってしまいますが、この新しいフィルム材によって抑えられているというのが特徴です。





PR

Category

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する