Zeppelin

Zeppelin

Bowers & Wilkins社は、ビートルズやクリフ・リチャード、ピンク・ フロイド、シャドウズなどが録音を行ったスタジオとして有名なロンドンの録音スタジオ「アビー・ロード・スタジオ」で、超高級スピーカー「800シリーズ」が採用されたことで有名ですが、そのBowers & Wilkins社が、2007年9月に発表した「Zeppelin」が、ディーアンドエムホールディングス マランツ ブランド カンパニーを通じて、Apple Storeで先行販売が開始されたので、Apple Storeで実機を見てきました。

ボーズ社の「BOSE SoundDock」と比べて、圧倒的に大きく、かなり高級感のあるデザインが採用されています。音質は、大きなリビング向きなクリアな音を出してる印象を持ちました。


実機を触って知ったのですが、AUX/光デジタルオーディオ入力に対応してるので、Macのスピーカーとしても使用することが可能みたいです。

また、USBポートも装備されていますが、これはファームウェアアップデート用に装備されていて、スレーブ仕様なので、USBオーディオ端子として機能しないようです。

価格が87,800円と決して安くはないのですが、Apple Storeでは結構売れてるんだそうです。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する