Watch

New York Times:Apple Watch用アプリ開発にデベロッパーが足踏み

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

New York Timesが、Apple Watch用アプリに関して、約7,000以上のアプリが対応しており、最初の3ヶ月で142%の増加数となったが、iPhoneアプリの437%、iPadアプリの200%と比べて低い結果となっていると伝えています。


iOS標準搭載のFacebookアプリは、Apple Watchアプリを実装しておらず、Facebookのプロダクト担当ディレクターAdam Mosseri氏は「Apple Watchアプリの研究をしているが、Facebook体験で良い方法が見いだせていない」と述べ、FacebookメッセンジャーやWhatsAppアプリを含め、Androidスマートウォッチ用と同じように開発を検討していたそうですが、現時点で、iPhoneアプリで見たいと思うだろうと答えたそうです。

Snapchatアプリなど、iPhoneアプリで人気があるものの多くが未対応だが、InstagramやTap Tap Tapなどの人気アプリで対応しているものもあるが、それらは、Apple Watch用アプリとして何が必要なのかを実験しているレベルに過ぎないとしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事