etc / AppleMusic

The Verge:Apple、Apple Musicプレイリストのカバーデザインのリニューアルについて語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

The Vergeが、Appleのエディトリアル担当グローバルディレクターRachel Newman氏は、アートワークのリニューアルは「コミュニティとそのコミュニティが意図していた文化とより直接的に結びつく」ことを目的として行っており、その一つとして、Apple Musicプレイリストのカバーデザインをリニューアル中だと語ったと伝えています。

これまでのApple Musicプレイリストカバーは、必ずしも音楽を話すとは限らない統一されたデザインとなっていたそうですが、音楽の視覚的表現をする上でリニューアルすることにしたそうです。


現在、数百種ほどのプレイリストカバーをリニューアルしていて、今後数ヶ月間で何千ものプレイリストカバーをリニューアルする計画だそうです。

こうしたプレイリストカバーデザインを行うアーティストとして、AC / DCロゴをデザインしたGerard Huerta DesignStole“ Moab” Stojmeno氏などが起用され、新しいプレリスト作成のためにCarlos Perez氏などが協力しているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事