etc / サポート

iPhone 3Gの3G回線からiTunesにアクセスできない

Appleは、MACWORLD Expo 2009で「iTunes Storeに変化が到来」を発表し、3Gネットワークを通じてiPhone 3GからiTunes Storeが提供する全楽曲を従来と同様の高音質で試聴し、同じ価格で購入できるようになると発表しました。

ですが、日本からは購入出来ません。

購入するためには、「iPhone and iPod touch:iTunes Store にサインイン済みのアカウントを変更する」の手順で、アカウントを、日本のiTunes Store以外のアカウントに変更すると、3Gネットワークを通じてiTunes Storeにアクセス出来るようになります。

ただ、この場合のiTunes Storeは、アカウントを取得した他国のiTunes Storeに切り替ってしまいます。

日本では、ソフトバンクが提供している「着うたフル」のコンテンツ提供企業の一つとなり、アイチューンズが、ソフトバンクと契約を行なう必要があり、その話し合いが合意に達していないからだと予想されます。

あくまでiPhone 3Gは、Appleが製造し、ソフトバンクが販売する携帯電話ですので、Appleも契約を重視する必要があると思われます。



関連エントリー:iPhone 3GからiTunesの曲が3G回線で購入可能に?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事